男性は試合があるため、自宅には月に10日ほどしかいられないが、妻はその間も友達とご飯を食べに行くと言い、夜遅く帰宅したり、朝帰りを繰り返してた(写真はイメージです) Photo:PIXTA

吉本でお笑いコンビ『オオカミ少年』で活動する傍ら、探偵事務所の代表を務める筆者の元には不倫調査からペット探しまで幅広く依頼がきます。今回のお話は仲が良いスポーツ選手の友達から「嫁に男の影があるので白黒ハッキリつけたい」というものでした。守秘義務があるため詳しくは書けないこともありますが…書ける範囲でお伝えしたいと思います。(探偵芸人 オオカミ少年・片岡正徳、文中は全て仮名)

事件ファイル「嫁にセックスを断られ続けるS」
依頼者 ⇒プロスポーツ選手S(40歳)
依頼内容 「最近嫁の行動がおかしい、助けてください!」

友達のプロスポーツ選手がタバコ
ストレスの原因は?

オオカミ少年・片岡正徳
オオカミ少年・片岡正徳

 今回の話は探偵のテクニック論です。確実に配偶者が不倫しているなと思っても、証拠がなくて困っている旦那さん、奥さんが多いのが現状です。探偵をしていると映画、ドラマよりもリアルな現場がそこにあるんです。

 3年ぐらい前、以前から仲が良かった友達のスポーツ選手Sとご飯を食べていると、Sがタバコを吸いはじめました。元々タバコを吸う男ではないし、プロスポーツ選手で健康にも人一倍気を使っているはずです。何かしらのストレスが原因だと思いました。