米動画配信大手ネットフリックスは、契約者基盤を下支えするとともに、ハリウッドの大手映画会社がこれまで牛耳っていた領域に攻め込むため、製作費が1億ドル(約109億円)以上の「ビッグバジェット(大規模予算)」と呼ばれる超大作映画に注力している。 映画予算に詳しい筋によると、ネットフリックスは超大作3作品の製作費として計5億2000万ドルを投じる予定だ。3作品はいずれも、巨額投資の元を取るために通常行われる幅広い劇場公開という形は取らない見込みだ。
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米動画配信大手ネットフリックスは、契約者基盤を下支えするとともに、ハリウッドの大手映画会社がこれまで牛耳っていた領域に攻め込むため、製作費が1億ドル(約109億円)以上の「ビッグバジェット(大規模予算)」と呼ばれる超大作映画に注力している。 映画予算に詳しい筋によると、ネットフリックスは超大作3作品の製作費として計5億2000万ドルを投じる予定だ。3作品はいずれも、巨額投資の元を取るために通常行われる幅広い劇場公開という形は取らない見込みだ。