今、社長の人も、これから社長を目指す人も、さらにレベルアップ、スキルアップするためには、何をどうすればいいのでしょうか? 人気コンサルタント小宮一慶氏の最新刊『社長の成功習慣』(ダイヤモンド社、9月5日発売)は、経営者になる人にぜひ身につけてほしい50の行動習慣について解説した社長のための教科書です。本連載では、同書から抜粋して、経営者としていっそう成長するためのポイントについてお伝えしていきます。

「正しい努力の積み重ね」で成功できる

 皆様、こんにちは。経営コンサルタントの小宮一慶です。

 本連載では、経営者やこれから経営者を目指す人が、何をどうすればご自身の経営力やスキルを高められるのかについて解説していきます。

 経営の概要についても述べていきますが、実践的に何を行わなければならないかを特に説明していきます。
経営とは何かを頭で分かっても、それができるかどうかは別問題だからです。知るとやるでは大違いです。

 そして、できないと結果はついてきません。

 言い換えれば、経営者(ビジネスパーソン)として結果を出すために、具体的に皆さんが普段から何をしなければならないかを説明していきます。

 経営者のみならず、その予備軍や将来経営者を目指す人にとっても、読めば必ず役に立つことは間違いありません。

 本連載では、経営者として成功するためのトレーニング方法を示していきます。