市場調査会社ユーロモニター・インターナショナルは27日、今年の世界の消費者動向についての予測を更新した。1月発表の予測に新型コロナウイルスの影響を反映した。自宅が仕事や学習などさまざまな活動の場となるなど、当初の予測を大幅に上回るスピードで定着した変化もあったが、プライバシーをめぐる懸念は和らぎ、再利用可能な製品への関心は後退した。「誰もが知っているとおり、生活は一変した」とユーロモニターのライフスタイル調査部門の責任者アリソン・アンガス氏は言う。最新の予測は以下の通り。プライバシー懸念はプライバシー懸念は緩和緩和
コロナで生活一変、消費者動向への影響は?
最新の市場調査によると、消費者の価値観や行動に劇的な変化が起きている
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