遠浅のヒョプチェビーチ
遠浅のヒョプチェビーチ

海外旅行ガイドブックの決定版『地球の歩き方』から、韓国・チェジュ島の歩き方をご紹介します。韓国・チェジュ島(済州島)は成田から直行便で約2時間半。関空からだとたった約1時間半で行ける韓国最南端の島。実はこの島、美しい海に囲まれた火山島なのです。ここを舞台にしたショートムービーをご紹介します。

【はじめに】
 2020年8月21日現在、観光目的の海外渡航は難しい状況です。今後渡航を検討される場合は外務省の渡航情報や、各政府からの情報などを十分に確認してください。本ニュース&レポートのコーナーで世界各地のまだ行ったことのない、あるいは再び訪れたい旅先の詳しい情報を入手して準備を整え、新型コロナウイルス禍収束後は、ぜひ旅にお出かけください。安心して旅に出られる日が一日も早く来ることを、心より願っています。

男女ふたりが一人旅を楽しむ

チェジュ島のMust See & Visitが詰まった3分間

「日本から一番近い海外リゾート、チェジュ島」というタイトルのこの動画(https://youtu.be/ImaLaNrs0mM)。

 お互い一人旅の男女がチェジュ島の見どころをまわり、アクティビティを体験したり、グルメを楽しんだり、という同時進行形のショートムービー。

 テンポいい展開で、あっという間の3分ですが、チェジュ島のMUST SEE&VISITがコンパクトに詰まったムービーです。