アレクシス・ルッケさん(26)は2019年に初めて「BNPL(バイ・ナウ・ペイ・レイター、後払い)」プランを手に入れた。クレジットカードを申請していたが、承認されなかったためだ。それ以降、美容クリームやTシャツ、誕生日プレゼントなどを購入するために、少なくとも5回は利用した。分割後払いの人気がここにきて復活している。米電子決済サービス会社ペイパル・ホールディングスは先週、日本の後払い決済サービス会社ペイディを買収すると発表。豪アフターペイを290億米ドル(約3兆1800億円)で買収した米モバイル決済スクエアに続いた。米百貨店メーシーズや米家庭用品小売りチェーンのベッド・バス・アンド・ビヨンドはここ1年で支払いの選択肢としてBNPLを加えた。米ネット小売り大手アマゾン・ドット・コムでさえも利用している。
アマゾンでも「BNPL」 後払いサービスが人気な訳
クレジットカードを持てない層の獲得に活用
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