まだまだコロナ禍が続くなか、慢性的な運動不足と体重増加に悩んでいないだろうか。
連休こそやせたい! そんなあなたに朗報がある。
6万人を指導したウォーキングスペシャリストの人気講座を凝縮した処女作『やせる3拍子ウォーク』がロングセラーとなっている。
☆たった2ヵ月で、体重12kg、ウエスト13cm、太もも10cm減!(47)
☆13kg減で同僚の“扱い”が劇変!“美魔女コンテスト”ファイナリストに!(54)
☆食事制限なしで12kgダイエットにラクラク成功したパティシエ(55)
☆歩き方を変えただけで、なんで、私が、“美魔女コンテスト”グランプリ!?(43)
☆座り仕事でも、お尻が1個分上がった、元ナンバーワンホステス(36)
☆遺伝とあきらめていた「О脚劇的改善」であこがれのモデルに!(31)
☆80代でもウエスト7cm減!(80)
30代~80代まで、アンビリーバブルな劇的変化を可能にした「やせる3拍子ウォーク」という新メソッドをご存じだろうか。やり方は極めてシンプル! 3歩目の歩幅を広げるだけ! しかも、ムリな食事制限は一切なし! 家で・テレビを見ながら・通勤通学・仕事中にできるという「3拍子ウォーク」。GW10連続特別講義・第7回をお届けする(写真モデルは著者)。

【GWに絶対やせる!】<br />50代で“くびれ”がやってきた!!<br />1か月でウエスト▲9.7cmした、<br />たった1つの習慣Photo: Adobe Stock

50代でくびれ復活!!
たった1か月でウエスト▲9.7cm

山口マユウ山口マユウ(やまぐち・まゆう)
ウォーキングスペシャリスト/一般社団法人 日本DF WALK 協会代表理事/テレビ通販の完売女王
1969年、和歌山県生まれ。「90歳になってもハイヒールの履ける(ゴルフができる)人生を」をモットーに、これまで6万人以上を指導。タン・タン・ターン♪と3歩目だけ手の人さし指1本分(約8cm)、歩幅を広げるだけで楽しく続く「やせる3拍子ウォーク」が「再現性と即効性がある」と受講生に大人気。モデル・女優・各種企業・学校・行政からの信頼も厚く、社員研修、講演も高いリピート率を誇る。一般社団法人 日本DF WALK協会を立ち上げ、日本と中国で認定ウォーキングインストラクターを育成。女優やモデルだけでなく一般の人たちを数々のコンテストのグランプリやファイナリストに育成する手腕が注目を集めている。2011年、自らも第4回『ミセス日本グランプリ』40代グランプリ。「ビビノバスリムサポートインソール」をプロデュースし、ディノス通販売れ筋ランキング「バッグ・靴・アクセサリー部門」第1位、テレビ通販QVCジャパン売れ筋ランキング「健康・ダイエット部門」第2位。QVCジャパンでは、出演するたびに完売が続いている。メディア出演多数。
やせる3拍子ウォーク』が初の著書。
【一般社団法人 日本DF WALK 協会HP】

今回は、50代でくびれ復活!! たった1か月でウエスト▲9.7cmした人が、なぜそうなったのかを紹介します。

普通という名の贅沢、年齢に抗(あらが)わない生き方。

安定した収入のある生活。普通に暮らせる幸せ。

そう思う一方、

やさしくてカッコいい旦那様、かわいい子どもたち、みんな笑顔で優雅に暮らせる生活、ますます注目される私…。

なんてことを夢見ることは、ありませんか?

有名ブランド店に躊躇なく入りたい! 値札を見ずに購入したい! ショーウィンドウの洋服を着こなしたい! 昔あったはずの“くびれ”を復活させたい! しかも、自分のペースを乱さずに!

そんなことができたらいいなという方に、ぴったりなのが、「ながら3拍子ウォーク」

人並みの幸せを手に入れた女性にとっては、ランボルギーニのようなスポーツカーのエンジンを積む必要がなく、往年のトヨタ・カローラのようにずっと安定して走りたい。もっといえば、プリウスのように燃費よく生きたいもの。

食べる量は変わらないのに、年々体重だけが増えていく現実。しかもお腹まわりの成長ときたら、自分では制御不能。もうどうしようもないですよね。

年々、洋服もお尻の大きさに合わせて選ぶようになり、体を隠し始めると、さらに体はお腹だけでなく、お尻も太ももも順調に成長していく。

そして、気づいた頃には、二の腕も太り始め、たまたま鏡にうつった自分のうしろ姿に愕然とする!!

ずっと若いつもりでいたけど、そこにいるのは、まぎれもなく50歳のおじさん、おばさん!!

いつのまにか、背中にも肉がズンとのってすっかり丸くなったうしろ姿!

このまま私の人生終わってしまうのか? もう一度頑張れたらいいな。でも、わざわざしんどいことなんてしたくない。おいしいものを食べ、世界中を旅して、充実した人生を歩んでいきたい。そんな人たちはたくさんいるはず。

「やせる3拍子ウォーク」のやり方

そして、そんな人にこそ、楽しく続く「やせる3拍子ウォーク」がおすすめなのです。

ストイックな筋トレもムリな食事制限も必要なし。

買い物に行くとき、いつもより遠くのスーパーに「3拍子ウォーク」で出かけるだけ。

1歩目、2歩目は普通に出して、3歩目だけ、歩幅を広げます。
適正歩幅は身長の45%。

簡単に計算するには“身長マイナス100cm”

でも、いきなりその歩幅に広げると、股関節やひざ、腰が痛くなったり、すぐに疲れたりするので、3歩目だけ、人さし指1本分、歩幅を広げましょう。

ランチタイムに5分先のコンビニまで出かけ、5分で戻ると約1000歩。
こんな簡単なことから始めてみると、人生が変わります。

慣れてきたら、
腕を真うしろに引きながら歩くこと、
一本線上に足を出すこと、
を意識し、1日30分以上1か月チャレンジしてみてください。

では、50代でくびれ復活!! たった1か月でウエスト▲9.7cmした人が、この「3拍子ウォーク」をやりながら、おうちでどんなことをやっていたのか? をご紹介しましょう。

おうちでできる!
その場で足踏み「タン・タン・ツイスト♪」

ウエストにくびれがほしい方にうってつけのエクササイズです。
腕を曲げ、脇を締め固定。1、2、と足踏みして、3つ目の足踏みで体をひねります。
これを繰り返します(1セット10秒で30回)。

内臓を刺激するためお通じもよくなり、下腹ポッコリも解消しますよ!

《Ps.》
私のウォーキングスクールには、数年通っている生徒さんたちがたくさんいます。

月に1度しか来れない! お酒を飲むの食べるの大好き! 超肥満50代・60代男女もいっぱいです。

人間ドッグの数値を見て、こりゃヤバい! と本気でやせようと考えた時、みんな、大嫌いな歩くことからスタートしました。

始めた当初は、

「歩くの嫌い! 食べるのも飲むのやめられない!」

が口ぐせでしたが、

今では、

「やせる3拍子ウォークは、1、2、3と数えて歩いているうちにスピードアップしながら目的地に着くから続けられる」

と言ってくれています。

その結果、コロナ以前は120cmのベルトでも無理だったのが、100cmに収まるようになった人。

体重86kgから74kgへ12kgダウン。

60代なのに!

コロナ禍なのに!

とことんやせました!

日々体が軽い!

飲んでも食べても太りづらくなった!

と凹んだお腹を自慢げに見せてくれます。

私もこれまで6万人の生徒さんを見続けてきましたが、つくづく「継続は力なり」というものの、継続するのは簡単ではありません。

でも、確実に継続できている人の共通パターンは、無理なく、たのしみながら、やり続けていること。

どうか、みなさん、「やせる3拍子ウォーク」なら、通勤通学、移動中、買い物先、お子さんのおけいこ事の送迎中にも、お金がかからず、副作用ゼロで無理なくやせることができます。

しかも、足専門医のお墨付き

これだけ効果を実感しているメソッドですから、やらない手はありません!

「それ、僕のこと、私のこと?」と思われたあなた!

ゴールデンウィークこそ、夏前にやせる絶好のチャンス!

これを逃すとあとはないですよ。

ぜひ、この連休、「やせる3拍子ウォーク」でお出かけください。

まずは5分かけて近くのコンビニに行き、5分で自宅まで戻る毎日10分からでも大丈夫です!

あすもお楽しみに!