出張旅行の未来は、髪型のマレットヘアのようになるかもしれない。前はビジネス、後ろはパーティーということだ。出張が今秋に復活することを米旅行業界が期待する中、各社幹部は、ビジネスとレジャーを組み合わせた旅行――業界で良くも悪くも「ブリージャー(ブレジャー)」と呼ばれる――に対する高い需要を指摘している。ヒルトン・ワールドワイドのクリストファー・ナセッタ最高経営責任者(CEO)は最近の決算説明会で、出張に余暇を付け足す客が増えたと示唆した。マリオット・インターナショナルのアンソニー・カプアーノCEOは、多くの出張の開始と終了に近い木曜日と日曜日の夜の稼働率の高さを、宿泊客が滞在時間を延ばしている証拠として挙げている。
出張+休暇の「ブレジャー」 米企業の対応は
ホテルはビジネスとレジャーを組み合わせた旅行を歓迎するが、企業側には難点も
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