「急に運気が上がった」「宝くじに2度も当選!」。あたらしい時代の開運術を実践すると、あっという間に開運体質に変わります。『あたらしい時代の開運大全』では、風水から神社参拝、厄除け、吉日、金運、人間関係運など、さまざまな切り口から、これからの時代に実践すべき開運術をお伝えしています。今回はお金持ちが実践している意外な金運アップの方法について紹介します。『あたらしい時代の開運大全』では、これからの時代の金運アップ術を多数紹介しています。
古いモノを我慢して使い続けなくていい
昭和の価値観では、モノを長く使い続けることが良しとされていました。ムダ遣いはとにかく良くない。壊れてもいないのに、家電製品を新しいモノに買い替えるのは贅沢である。なるべくお金を使わず、節約して金運を上げようと考えられてきたわけです。
こうした考え方も、アップデートする時期に来ています。
必要なものには積極的に投資をしていく方が、金運は上がります。
例えば、冷蔵庫やエアコンといった大物家電。こうしたものは、古い製品よりも最新モデルの方がエコで、電気代が安く収まります。いろいろな機能も進化していますから、家事の手間を減らすこともできるでしょう。
スマートフォンやパソコンだって、数年も経てばスペックは変わります。
何年も前の古くて性能の低いパソコンを、イライラしながら使い続けるよりも、最新モデルに買い替えた方が性能が高く、気持ち良く使うことができます。仕事のスピードだってアップするでしょう。
合理的に考えても、古いモノを使い続けるより、新しいモノを取り入れていった方が暮らしやすくなります。我慢をして、古いモノを使い続ける必要はないのです。臆せずに、新しいモノへどんどん替えていきましょう。
こうして生活が快適になると、心に余裕が生まれて、このゆとりが金運を引き寄せてくれるのです。