タレントのMEGUMIさんはグラビアタレント時代、年の3分の2を南国で過ごし、肌は乾燥でくすみ放題、クッキリとほうれい線が刻み込まれていました。当時、ついたあだ名はなんと「ほうれい」。しかもそれを隠そうとメイクは濃くなる一方、負のスパイラルが顔面に沸き起こってしまっていました。でもMEGUMIさんはここで一念発起「美容をガチでやろう!」と決めました。その結果、テレビで観るMEGUMIさんは、最近キレイになったと話題です。本連載ではMEGUMIさんが10年間で1000以上の美容法を試した中から、ほんとうに効いたものだけ教える本『キレイはこれでつくれます』からキレイのコツを特別公開いたします。

キレイな人は知っている「女優が撮影前に共通して必ずやるコト」ベスト1Photo: Adobe Stock

女優はだいたい「これ」を持ってる

 女優の使用率ナンバーワンの「美顔器」をご存じでしょうか?

 それが「セルキュア4T PLUS」

 有名な美顔器は一通りつかってきた私ですが、中でも「これだ!」というのが「セルキュア」です。
 とにかくつかい方が簡単なのが、せっかちで時間のない女優たちに愛される理由。

 操作が複雑な美顔器が多い中、セルキュアは操作ボタンが3つだけと心配になるくらいシンプルなのに、ものすごい効果があるのです!

人気の理由はここにある

 引き上げ効果もさることながら、熱狂的な人気を誇るその理由は、微電流で汚れをごっそり落とすモードがあること。
 ローションをしみ込ませたコットンをセットして電流をあてると、コットンが真っ黒になって肌がツルンツルンに!

 私も初めて試したときは驚くほどコットンが真っ黒になって、

「いままでどれだけ肌がザラついていたんだ!」

 と愕然としました。
 黒いのは外気の汚れや、老廃物、古い角質、メイクの残りだそうですが、「肌の汚れってこんなにもあったのか!」と驚かされます。

寝起きなのに顔が茶色い!?

 朝起きただけなのにもう顔が茶色いときってありますよね(笑)。
 そんな肌もセルキュアは一発で救ってくれます。

 化粧水や美容液を導入するモードもあって、これをつかうと肌の奥が冷えて「入った~」という実感が!
 その他、EMSで顔の筋トレをするモードリフトアップするモードもつかえます。

撮影前はこれにおまかせ

 短い時間で明らかに小顔になり、このままつかい続けたらいつか顔がなくなります(笑)。
 撮影前には「セルキュア」の全モードを一通り行って、魅せる肌へとグッとレベルを引き上げます。

 美顔器は本当に肌の底上げをしてくれるので、日常的につかえば5年後、10年後の肌が変わるものだと思っています。
 かなりお値段も高いのですが、そのぶんの元は取れるかも!?
 レンタルサービスもあるので、どれくらい効果があるか一度試してみることを強くおすすめしておきます。

本書には、具体的な商品名店名、「キレイのコツ」が多く収録されています。