フィジー直行便再開!東京から8時間半で行ける絶景リゾートの魅力写真提供:地球の歩き方書籍編集部

海外旅行ガイドブックの決定版『地球の歩き方』から、今回紹介する記事は「フィジー直行便再開!東京から8時間半で行ける絶景リゾートの魅力」です。フィジー共和国のフラッグシップキャリア、フィジーエアウェイズは2023年4月4日から、東京・成田からフィジーの玄関口・ナンディへの直行便の運航を再開しました。成田~ナンディ間を約8時間半で結ぶ、週2便の定期直行便です。今回は定期直行便の運行情報や航空券代、そしてフィジーはどういう国なのか、何が魅力かをまとめて紹介します。(文/地球の歩き方 永倉)

フィジーエアウェイズが直行便を再開!

 フィジーエアウェイズは、フィジー国営のフルサービスキャリア(※)です。1998年に初めて成田~ナンディ間で就航してからは、何度かの運行終了・再開を経て、2023年4月4日に再開する運びとなりました。

※フルサービスキャリア(FSC)とは、ファースト、ビジネス、エコノミーなどの複数の座席クラスを提供し、機内食や飲料などのサービスをあらかじめ運賃に含めている航空会社のことをいいます。

 運行スケジュールは以下の通りで、火曜と金曜の週2便の運航となります。

フィジー直行便再開!東京から8時間半で行ける絶景リゾートの魅力

新しくなったプランとサービス内容

 今回の再開に伴い、フィジーエアウェイズは「FLY YOUR WAY」という新しいブランドを展開し、料金体系も刷新しています。それでは、新プランとそれぞれのサービス内容を見ていきましょう。

フィジー直行便再開!東京から8時間半で行ける絶景リゾートの魅力

 提供されるプランは全部で4つ。ライト(LITE)プランでは、食事または軽食がつくものの、受託手荷物サービスが無かったり、日時変更やキャンセルが不可だったりと、ローコストキャリア(LCC)と近しいサービスとなっています。できるだけ荷物を少なくしたい方、料金を抑えたいという方には魅力的なプランです。

 反対にプラス(PLUS)プランでは、搭乗日時変更やキャンセルが無料だったり、チェックインや荷物受取が優先的に対応してもらえたりと、プラスアルファなサービスを受けることができます。時間を有効に使いたい方、スケジュールを柔軟に調整したい方にはこちらがおすすめです。

航空券を予約するなら今!セール実施中(4月30日まで)

 フィジーエアウェイズは現在、成田 - ナンディ間直行便のセールを行っています。セールは2023年4月30日までなので、この機会にチェックしておきましょう。