タレントのMEGUMIさんはグラビアタレント時代、年の3分の2を南国で過ごし、肌は乾燥でくすみ放題、クッキリとほうれい線が刻み込まれていました。当時、ついたあだ名はなんと「ほうれい」。しかもそれを隠そうとメイクは濃くなる一方、負のスパイラルが顔面に沸き起こってしまっていました。でもMEGUMIさんはここで一念発起「美容をガチでやろう!」と決めました。その結果、テレビで観るMEGUMIさんは、最近キレイになったと話題です。本連載ではMEGUMIさんが10年間で1000以上の美容法を試した中から、ほんとうに効いたものだけ教える本『キレイはこれでつくれます』からキレイのコツを特別公開いたします。

【日曜日は美容の日】<女優が教える>唇が激変! 色気倍増とっておきの週1リップケアPhoto: Adobe Stock

週1のケアで魅力的な「唇」を手に入れる

 マスク時代が続いた影響で、口もとの筋肉がゆるみ放題、唇への緊張感も薄れがちなこの頃。

 魅力的な唇をキープするために私がしているのは、週に1回のスペシャル・リップケアです。

即効性が大きな魅力

 これは1回でも「いつもと違う!」と実感できる、即効性がうれしいケアです。

 時間のある日曜日などに、ぜひ試してみてください。

まずはスクラブマッサージ

 週に一度、夜のスキンケアが終わったあと、まずは「リップスクラブ」でマッサージ。

 余分な角質が取れたところで、やさしくティッシュで拭き取ります。

 あとは「リップゲル」を美容液のように塗り込めば終了。

うれしいのは翌朝!

 これで明らかに唇が「ぷるっ」としますが、さらにうれしいのは翌朝。

 鏡を見ると「ぷるぷる」の「モチモチ」になった唇と出合えます。

 ちなみに普段のケアはリップクリーム。

 これは、オイリーすぎずかたすぎず、自然なツヤが出るものを使っています。

潤った唇は「品」を生む

 潤った唇を持つ女性には「品」のある色気を感じます。

 それには日々の唇ケアが絶対、欠かせないのです。

本書には、具体的な商品名や、「キレイのコツ」が多く収録されています。