動画投稿アプリの「TikTok(ティックトック)」は、メディア企業がコンテンツの投稿と共に広告を販売することができる新たなプログラムを立ち上げると明らかにした。新プログラムの「パルス・プレミア」は、一部のクリエーターと収益を分かち合うTikTokの既存プログラム、「パルス」を進化させたものとなる。パルスでは、クリエーターは投稿したコンテンツの直後に流れる動画広告の収益の半分を受け取ることができる。新プログラムは、コンデナスト、バズフィード、NBCといった出版や報道などの一部メディアのアカウントを対象に、パルスと同様の収益分配の仕組みを設ける。TikTokによると、パルスはクリエーターが投稿するコンテンツのうち、視聴時間や視聴者の反応など基準にした上位4%のみが対象となる一方、パルス・プレミアは参加するメディア企業の全てのコンテンツが広告販売の対象となる。
TikTokが新たな広告プログラム、メディア企業と収益折半
有料会員限定
あなたにおすすめ