米国のファストフード店では、購入したハンバーガーやポテト、ナゲットを店内で食べずに、持ち帰って自宅や車内、オフィスで食べる人が増えている。
マクドナルドやバーガーキングの店内は空席が目立つ。客は注文した商品を受け取って外に出る。席に座っているのは休憩中の店員だけ、ということもある。
米マクドナルドのフランチャイズ加盟店によると、店内で飲食する客は全体の1割にも満たない。新型コロナウイルス流行前は店内飲食が国内売り上げの4分の1程度を占めていたという。
米国のファストフード店では、購入したハンバーガーやポテト、ナゲットを店内で食べずに、持ち帰って自宅や車内、オフィスで食べる人が増えている。
マクドナルドやバーガーキングの店内は空席が目立つ。客は注文した商品を受け取って外に出る。席に座っているのは休憩中の店員だけ、ということもある。
米マクドナルドのフランチャイズ加盟店によると、店内で飲食する客は全体の1割にも満たない。新型コロナウイルス流行前は店内飲食が国内売り上げの4分の1程度を占めていたという。