Photo by Theo Wargo/WireImage
Photo by Theo Wargo/WireImage

Twitterの買収劇や、従業員に週40時間のオフィス勤務を命じたことで世間を沸かせたTesla CEOのイーロン・マスク氏。今度は同氏がCEOを務め、脳に埋め込むデバイスを開発するNeuralinkの幹部とのあいだに双子が誕生していたことが報じられ、SNS上では大きな話題となった。

今回の「海外テックニュース-Trend Now」では、双子の誕生が報じられたマスク氏や、米上院議員らによる連邦取引委員会(FTC)への短尺動画SNS「TikTok」の調査要請、大幅なダウンラウンド(編集部注:資金調達における増資時の評価額が、前回の増資時の評価額を下回っている状態)で資金調達を実施する見込みとなったスウェーデンのスタートアップ・Klarnaを紹介する。

イーロン・マスク氏に双子誕生と米報道

米EV大手・Teslaや宇宙開発ベンチャー・StarlinkのCEOとして知られるイーロン・マスク氏に、双子が誕生していたことが分かった。米ニュースメディア・Insiderが7月6日に報じた

同報道によると、双子が生まれたのは2021年11月。マスク氏がCEOを務める、脳に埋め込むデバイスを開発するスタートアップ・Neuralinkの幹部、シボン・ジリス氏が母親だ。

マスクは2021年12月にも、ミュージシャンのGrimesことクレア・ブーシェ氏との間に、代理出産で2人目の子供を授かっていた。双子が誕生したのはその数週間前の話だという。これまでに判明しているだけで、マスク氏には合計で9人の子供がいることになる。