(c)Diamond / イラスト:チハラ アケミ
「今日のランチはなにを食べよう?」お昼休憩のランチに命をかけているサラリーマンの山盛くんが、おいしくてコスパのいいメニューをご紹介します。
ロイヤルホストの“モーニングカレー”が感動のおいしさ!

1971年、福岡県北九州市に1号店をオープンした「Royal Host(ロイヤルホスト)」。おいしい料理を届けたいという想いのもと、食材にこだわった料理を提供しています。
グランドメニューやランチメニューだけでなく、開店から10時半まで楽しめる「ブレックファストメニュー」も魅力の一つです。

その中から本日は「モーニングビーフジャワカレー」をレビューします。価格は単品1133円(以下、すべて税込)。
公式サイトによると、ビーフジャワカレーは昭和40年代に誕生した歴史のあるメニューとのこと。じっくり炒めたオニオンの甘みが特徴で、約10種類のスパイスとハーブを使っているそうです。
ホテルのメニューみたいに、贅沢感たっぷり

運ばれてきた瞬間、豪華な見た目に驚きました。ライスとルーが別の容器に盛られていて、まるでホテルのレストランで提供される一皿みたいにゴージャスな雰囲気です。

カレールーは魔法のランプのような銀色の器にたっぷり入っていて、自分でライスにかけるスタイルになっています。

ライスの上にある目玉焼きは、半熟具合が絶妙。黄身に透明な膜が薄く張っていて、揺らすとプルプルと震えます。ライスには、とろりとしたジャムのようなチャツネと、ピンク色の漬物も添えられていました。

カレールーをかけると、お皿の上が一気に華やかになりました。ライスの上に、ルーや目玉焼き、漬物などがてんこ盛りで、たまらないビジュアルです。







