(c)Diamond / イラスト:チハラ アケミ
「今日のランチはなにを食べよう?」お昼休憩のランチに命をかけているサラリーマンの山盛くんが、おいしくてコスパのいいメニューをご紹介します。
ロイヤルホストの「月曜限定ランチ」がコスパ抜群!

1971年、福岡県北九州市に1号店をオープンした「Royal Host(ロイヤルホスト)」。おいしい料理を届けたいという想いのもと、食材にこだわった料理を提供しています。10:30〜15:00に販売しているランチメニューも魅力の一つです。

今回レビューするのは、月曜限定の洋食ランチ「国産豚のグリル特製焼肉ソース&春巻ランチ」です。メインのプレートにライスとスープがついて、価格は1023円(以下、すべて税込)でした。
ライスは大盛り無料で、英国風パンまたはグリーンサラダに変更もできます。今回は、ふっくら立体的で贅沢感のある見た目が魅力的な英国風パンを選びました。スープはプラス330円でオニオングラタンスープに変えられます。
豚のグリルと春巻がのった、よくばりランチ

大きな白いプレートに国産豚のグリルと春巻、サラダが盛られています。パンとスープもついて、贅沢感のある眺めです。

豚のグリルは上に赤いパプリカが飾られていて、彩りが美しい。肉のところどころにこんがりとした焼き目がついたおいしそうなビジュアルに目を奪われました。特製焼肉ソースがたっぷりかかっていて、いい香りが漂ってきます。

春巻はきれいなキツネ色で、ゴロッと2本並んでいました。ロイヤルホストというと洋食のイメージが強いので、中華料理である春巻を食べられるのは珍しくて期待が高まります。







