(c)Diamond / イラスト:チハラ アケミ
「今日のランチはなにを食べよう?」お昼休憩のランチに命をかけているサラリーマンの山盛くんが、おいしくてコスパのいいメニューをご紹介します。
ロイヤルホストで、食べごたえバツグンの“てんこ盛りランチ”を発見!

1971年、福岡県北九州市に1号店をオープンした「Royal Host(ロイヤルホスト)」。創業者の江頭匡一は「ホスピタリティビジネスは、どんなに一生懸命やっても100点は絶対に取れない商売じゃないかと思うんです」という言葉を残しています。
平日の10時30分から15時まで提供しているランチメニューも魅力のひとつ。コース料理のようなスペシャルランチや曜日限定の洋食ランチなど、豊富なメニューをラインナップしています。

その中から本日は「グリルチキンサラダランチ」を注文しました。価格は、英国風パンとスープが付いて1628円(以下、すべて税込)です。ドレッシングはオニオンかコーンを選べました。
チキンと野菜がたっぷりで、ボリューム満点

運ばれてきた瞬間、期待していた以上のボリューム感に驚きました。大きなお皿にチキングリルと野菜がてんこ盛りにのっています。公式サイトによると、メインの「グリルチキンサラダ(コーンドレッシング)」だけで748kcalあるそうです。

チキングリルはカットされ、2列に並べられていました。ゴロッとした見た目で、存在感がすごいです。表面がこんがりきつね色に焼かれていて、食欲が刺激されました。
野菜はレタスとトマト、アボカド、ポテト、きのこが盛られていて具だくさんです。半分にカットされたゆで卵も付いていました。







