ファイルみたいな仕切り付きで、お札や領収書をスッキリ整理!

開口部はL字型のファスナー仕様。ガバッと大きく開いて、中身が見やすいです。ファスナーの引き手には、短いストラップが付いているので開閉がサッとできます。

内側にはカードポケットが4個と、真ん中にクリア素材の「インデックス」があり、3つのスペースに仕切られています。

インデックスは取り外しできませんでしたが、可動式で上に持ち上げられるようになっていました。
お札や領収書を重ねて入れるとゴチャゴチャしてしまうけど、持ち上げることで取り出しやすく、スッキリ整理できて嬉しい!

高さがあるため、病院の明細書などの大きめの用紙も半分に折って収納可能。海外旅行でパスポートや紙幣を仕分けして持ち歩くのにも便利そうです。

インデックスの両サイドにもスペースがあるため、おくすり手帳や母子手帳などをまとめて収納できてありがたいです。
カードは16枚収納可能。小銭を入れて財布代わりにもなる

カードポケットは4つあり、1つのポケットに4枚ほど入れることができます。全部で約16枚のカードを収納でき、クレジットカードや診察券などをまとめておけました。

手前のスペースには小銭も収納可能。ファスナーはL字型ですが、下まで全部つながっていないため、小銭をこぼさずに取り出せますよ。

さらに裏面にも外ポケットがあり、とりあえずレシートを入れておきたいときに重宝します。スリムなのに、便利な収納スペースがたくさんあって感動してしまいました!
このポーチ1つで、病院のお会計が済んで楽ちん!

おくすり手帳、診察券、クレジットカード、現金、領収書がまるっと収納できるため、これ1つ持っていけば、病院の受付やお会計がスムーズに済みます。
しかもスリムなので、バッグに入れてもかさばりにくいし、サッと取り出せて快適!

デザインは1種類だけだったので、他のカラーも販売してほしいほどお気に入りになりました。
便利なポーチといえば、無印良品の「ポリエステルダブルファスナーケース S」もおすすめ

価格は490円。表面がメッシュ素材の横型ポーチです。サイズは(約)縦10×横13.5cmの手のひらサイズ。
上部にファスナーが2つあって、収納スペースが分かれているのが特徴。手前側と奥側に小物を分けて収納できます。
現金やカードを入れてミニ財布がわりにも使えます。手前のポケットは、免許証くらいの厚みのあるカードを15枚入れてもまだ余裕がありましたよ!







