ザクザク食感でおいしい!豚肉×チーズが好相性です

ひと口食べると、ヒレかつのザクッ、ガリッとした歯応えに驚きました。カラッと揚げられた、気持ちのいい食べ心地です。
豚肉の旨みとチーズのミルキーなコクが重なり、豊かなおいしさ!豚ヒレ肉は柔らかく、淡泊であっさりとしつつも、豚肉の旨みが広がります。脂っぽすぎなくて食べやすいです。

ヒレかつの中央にチーズが入っていて、とろりとあふれました。チーズはやわらかく、なめらかな舌触りです。ミルキーな風味とまろやかなコクが、豚ヒレ肉の旨みを引き立てます。
チーズがぜんぶとろけて、真ん中が空洞になっているカツがありました。一瞬「チーズがない!?」と焦りましたが、お皿の上にとろけ出ていたチーズをカツにのせると解決。豚×チーズの組み合わせを堪能できました。
マスタードの風味で満足度がアップ!酸味と刺激がクセになります

マスタードクリームソースは、マスタードのツーンとする刺激と酸味が後を引くウマさ。鼻に抜けるマスタードの風味がたまりません。

クリーミーながらもさっぱりしたソースが、豚ヒレ肉と相性バツグンです。ツーンとする刺激で全体の味が引き締まり、味わい深い食べ心地。ソースが濃すぎないので、豚ヒレ肉の旨みをしっかり味わえました。

ソースが、ヒレかつ全体にかかっていないのが嬉しいポイントでした。ソースがかかっている部分とかかっていない部分、両方の味を楽しめます。
ソースがかかっていない箇所は、豚ヒレ肉の旨みとチーズのコクが重なり、まろやかで奥深い味。かかっている部分は、マスタードの刺激と酸味が効いていて、パンチがありながらも軽やかに食べられました。

ソースがかかっていない部分に、七味唐辛子をかけても絶品です。唐辛子のヒリヒリする辛さと、陳皮やレモンの爽やかな風味が、豚ヒレ肉と好相性でした。
ご飯と野菜もたっぷりで大満足!

キャベツはみずみずしくてシャキシャキです。さっぱりした和風ドレッシングが、野菜の風味を引き立てます。生野菜で口の中をリフレッシュできました。

ヒレかつの旨みでご飯が進みます。ご飯は、卓上にあるふりかけ「ごまめしお」をかけてもおいしい。
塩気とゴマの豊かな香りが、白米の旨みを際立たせます。ゴマのプチプチッ、大豆のゴリッとした歯触りがクセになり、食べる手が止まらなくなりました。

おみそ汁の具材はワカメです。たくさん入っていて、海藻のコリッとした歯応えがいいアクセントでした。味噌と出汁の優しい風味にホッと癒やされます。







