かぼちゃの甘みがそのまま感じられて幸せ!

スープをスプーンですくってみると、とろっとした重さのあるテクスチャー。見た目からして濃厚な雰囲気たっぷり!シンプルだけど、かぼちゃがたくさん詰まっている感じがしてとても贅沢です。

口に運ぶと、かぼちゃの風味がブワッと広がっておいしい!思わず「かぼちゃ、そのままの味じゃん」と声に出してしまいました。
そして感動したのが、濃厚でクリーミーなのに後味はすっきりしていること。ひんやりとした口当たりで、暑い日の体を癒やしてくれるんです。
やさしい甘みとまろやかなコクが、体中にしみわたっていく感じがしました。
フォッカチオとの相性もばっちり

公式サイトでは、フォッカチオ(150円)との組み合わせも人気だと紹介されていました。フォッカチオとは、イタリア発祥の平たいパンのことで、温かい状態で提供されます。

さっそくスープに浸して食べてみると、もちもち食感のパンと、かぼちゃの甘みが絡み合ってベストマッチ!パンの塩気ともいいバランスです。かぼちゃと小麦の素朴な味わいは、どこか懐かしさも感じさせました。
冷たいスープと温かいパンといった、普段とは温度が逆の組み合わせもなんだか新鮮で楽しいです。
オリーブオイルの追加で大人な味わいに!

後半は味変を楽しみたいと思い、オリーブオイルを追加してみたところこれが正解!オリーブのパンチのある風味が広がり、一気に大人な味付けになるんです。見た目も高級感が出てコース料理の一品のよう!

フォッカチオにオリーブオイルと塩をつけて、スープに浸して食べてもまた絶品!ワインのお供にもなる、とてもリッチなメニューに変身しました。







