皆様、こんにちは。美的収納プランナーの草間雅子です。

 これまで9回にわたり、職場のデスクやバック、財布、パソコン、そして自宅のクローゼットに至るまで、様々な場所、モノの整理・収納術をご紹介してきました。もし1つでも実践してくださっていたら、とてもうれしいです。

 さて、今回は特別編として、7月30日(火)に開催した「仕事の効率がアップするビジネス整理術セミナー」の模様の一部を、動画にてご紹介します。

 皆様は、「整理・収納」=「片付け・掃除」とお考えではないでしょうか?そして、整理や収納をしてもすぐに乱れて、リバウンドしていませんか?

 もしそうだとしたら、あなたはなかなか整理・収納ができず、仕事の効率が上がらない方…かもしれません。なぜなら、「整理・収納」は「片付け・掃除」ではないからです。では、「整理・収納」とは一体何を指すのでしょうか。その答えをご紹介しているのが、今回の動画です。

 この連載の第3回(仕事ができない人のデスクに共通する「5つの特徴」)第4回(“残念な人のデスク”を“デキる男のデスク”に変える「たった4つの手順」)で『職場のデスク』の整理・収納術をご紹介しました。動画では、この『オフィスのデスク』を題材に仕事の効率がアップする整理術をご紹介。さらに、過去の連載記事の文章や写真だけではお伝えしきれなかった整理・収納のコツ、裏ワザを映像でわかりやすくお伝えできているかと思います。

 また、今回は『職場のデスク』の整理・収納のみならず、様々な場面で応用できる「美的収納理論」も講義形式で紹介しています。

 これを見るだけで、仕事の効率がアップする、リバウンド知らずの整理・収納術が知らず知らずに身に付きますよ!ぜひご覧ください。

なぜあなたの机はすぐ散らかってしまうのか <br />動画でわかる!本当にできる人のビジネス整理術

(次のページの閲覧にはダイヤモンド・オンラインの無料会員登録が必要になります)