小さな会社が今すぐ売上をあげようと思った時、どの販促ツールから作ればいいのか?「A4」1枚チラシで今すぐ売上をあげるすごい方法 「マンダラ広告作成法」で売れるコピー・広告が1時間でつくれる!』(ダイヤモンド社刊)では、販促コンサルタントの岡本達彦氏が、今すぐ売上をあげるために必要な「A4」1枚チラシを誰でもつくれる「マンダラ広告作成法」という新しい販促手法を公開しています。小さな会社が、今すぐ売上をあげられるすごい方法がわかる1冊! 本連載では、同書より一部抜粋して特別に公開します。好評のバックナンバーはこちらからどうぞ。

今すぐ売れる広告を作りたければ「マンダラ広告作成法」を使う!Photo: Adobe Stock

「『A4』1枚アンケート」から作る広告は、
すぐに効果が出やすい

 私は2009年に『「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法―チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる!』(ダイヤモンド社)という本を出版しました。

 おかげさまでこの本は、出版直後から順調に版を重ね、今でも売れ続けています。

 なぜ、そこまで売れているのか? その理由は、「『A4』1枚アンケート」から作成する広告について、すぐに反応があるからです。

 なぜならこの手法は、商品(サービス)を購入したお客様に購入した理由を聞き、そこに書かれている言葉や文章を使って広告を作るので、お客様の心に響く、刺さる広告が簡単に作れるからです。