小さな会社が今すぐ売上をあげようと思った時、どの販促ツールから作ればいいのか?「A4」1枚チラシで今すぐ売上をあげるすごい方法 「マンダラ広告作成法」で売れるコピー・広告が1時間でつくれる!』(ダイヤモンド社刊)では、アマゾン上陸15年「売れたビジネス書」50冊にランクインした販促書籍のベストセラー『「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法』の著者で、販促コンサルタントの岡本達彦氏が、今すぐ売上をあげるために必要な「A4」1枚チラシを誰でもつくれる「マンダラ広告作成法」という新しい販促手法を公開しています。小さな会社が、今すぐ売上をあげられるすごい方法がわかる1冊! 本連載では、同書より一部抜粋して特別に公開します。好評のバックナンバーはこちらからどうぞ。

「売れる広告が効率よく作れる8ステップ」とは?Photo: Adobe Stock

売れる広告を作るための8つのステップ

 広告を作るのに時間がかかる方に多いのが、順番を考えないでやみくもに作ろうとするパターンです。家を建てる時でも、基礎の工事から始まって、柱の工事、屋根工事、壁の工事、設備の工事…と順番がありますね。

 同じように、広告を作るにも順番があるのです。

 そこで私が長年広告を作ってきていきついた、売れる広告を効率よく作るための基本8ステップをお伝えしたいと思います。広告の原稿を作るのに時間がかかるという方は、ぜひ参考にしてみてください。

「売れる広告を作るための基本8ステップ」は、次の通りになります。