
宇都雅史
最終回
前回に引き続き、ビジネスバンクの浜口社長にご登場いただきます。同社が掲げる企業理念を実現すべく、2つのコトバを掲げて日本にないサービスを立ち上げ、市場を創造するまで、どのような苦難が待ち受けていたのか?

第9回
今回は、レンタルオフィス事業の草分け的存在の株式会社ビジネスバンクの浜口社長に登場していただきます。起業家向けに新サービス提供を挑み、どのような考え方で、市場を創造してきたのか?

第8回
前回に引き続きオーディオブック販売サイト『FeBe』を運営するオトバンク社長・上田渉氏が登場。利用者のニーズを第一に考え、新しい市場を創造するネットベンチャーの奇跡に迫りたいと思います。

第7回
オーディオブック販売サイト『FeBe』を運営するオトバンク社長・上田渉氏が登場。「耳で本を読む」という文化を日本へ広めたいという思いから起業し、明確な企業理念を掲げる同社の設立から、現在に至るまで。

第6回
前回に引き続き、『弁護士ドットコム』を運営する元榮太一郎氏に登場していただきます。氏の揺るぎない「土壌」(考え方)と苦難の連続が「伝説」へと変化を遂げた瞬間に迫ってみたいと思います。

第5回
弁護士と依頼者のマッチングサイト「弁護士ドットコム」を運営する元榮太一郎氏。登録弁護士が1500人を超え15000件近くの相談・見積を集めるという、今最も注目を浴びているサイトのひとつです。

第4回
スタートトゥデイの中期的計画の流通総額目標は年商1000億円。目標を達成し、アパレル業界をより良くしたいという同社の「伝説」「表現」「伝染」を確認していきたいと思います。

第3回
スタートトゥデイのブレない経営スタイルを支える2本の「柱」とは何か? その2本の柱が土台となって生み出された新しいサービス、顧客に自然に応援してもらえるとは、どういうことなのか?

第2回
アパレル通販「ZOZOTOWN」を含むファッション総合サイト「ZOZORESORT」を運営するスタートトゥデイ。会員数が140万人を超え、5年間で売上約8.5倍。自然体で成長し続ける圧倒的な魅力に迫りたいと思います。

第1回
「本当に強い企業」が実践している一連のプロセスは6つのステップから形成されています。これこそが、本コラムのテーマである「レジェンドマーケティング」であり「本当に強い企業」の「強さ」の源泉なのです。
