誰でも、毎日セールスをしています。部下や上司に何かを頼む。取り引き先との交渉。ゴルフに行くために奥さんを説得。どれも「人を動かす」という観点で考えれば「セールス」です。つまり、「セールスの本質」は、広範囲であなたの仕事をかっ飛ばす起爆剤になります。そこで、最近『稼ぐ人の「超速」文章術』を上梓した筆者が、その「セールスの質を向上させるコツ」について解説させていただきます。(「エンパシーデザイン・ラボ」主宰、株式会社studio‐K代表取締役 中野 巧)
あなたの当たり前の情報が
相手の「宝物」になる
あなたは「誰」に向けて情報配信をしていますか?(※以下、太字部分、筆者によるもの)
「知識の深さ」と「人口」の関係は、次のピラミッドのようになります。