原田大輔

SCエディトリアル

はらだ・だいすけ/1977年、東京都生まれ。ぴあ株式会社発行のサッカー専門月刊誌『ワールドサッカーグラフィック』の編集長を務めた後、独立して2009年に編集プロダクション「SCエディトリアル」を設立。書籍・雑誌の編集・執筆を行っている。『FOOTBALL PEOPLE』(ぴあ)シリーズや『ワールドカップ観戦ガイド完全版』(TAC出版)などを監修。Jリーグの取材を積極的に行い、各クラブのオフィシャルメディアをはじめ、さまざまな媒体に記事を寄稿している。

川崎フロンターレが地元に愛され話題を集める理由、集客企画に共通する3本柱とは
原田大輔
企画アイデアを考えるとき、「100本ノック」戦法をとる会社もあるだろう。しかし、川崎フロンターレが集客プロモーションを実施する上で導き出した重要なポイントは、「3つの指標に沿う」ことだった。
川崎フロンターレが地元に愛され話題を集める理由、集客企画に共通する3本柱とは
新着
業界
学び
特集
書籍
業界
製造業 銀行・証券・金融 保険 建設・不動産 コンサル・士業 商社 運輸・物流 IT・通信 AI・テクノロジー エネルギー 医療・製薬 食品・農業 小売・外食 サービス・エンタメ メディア・広告 スタートアップ・新規事業 教育 財閥・学閥 予測・分析
学び
経営・戦略 マネジメント ビジネス課題 ビジネススキル 営業・マーケティング マネー・投資 相続・節税 年金 キャリア・働き方 受験・子育て 教養