橋谷義仁

株式会社GWF代表取締役社長

1976年12月鳥取県生まれ。高校卒業後、いくつかの職を経て、21歳でハウスクリーニング関連の販売会社に入社。40万円のスチームクリーナーを訪問販売。すぐに全国1000人中のトップ10に入った。23歳で支店長。全国1000人以上の営業マンに営業ノウハウ・マインドを教えた。
31歳で独立。ハウスクリーニング事業の傍ら、自らが高く評価した浄水シャワーヘッドの販売代理店となり、ECサイトを起ち上げて販売を開始、すぐに代理店トップの売上を記録した。それらの販売実績をベースに健康と美容のポータルサイトを自社で立ち上げ、自社開発商品や自社が本当に良いと判断できたモノだけを厳選し、小規模ながらこだわりをもって良いモノをつくっている生産者をサポートしている。2019年度の同社の売上高は約7億円、2020年度約12億円、2021年度約13億円。

「いかがですか?」で売れるワケがない。カリスマ営業マンが教えるセールスの極意とは?
橋谷義仁
「良いモノをつくったのに、思うように売れない」。そう頭を抱える経営者は少なくありません。モノを売るには「セールス3段階理論」を念頭におく必要があります。訪問販売の現場で鍛えたカリスマ営業マンが教える、対面でもネットでも通用する販売の極意とは?本稿は、橋谷義仁『ネットでもリアルでも圧倒的な結果を出すセールスの極意』(幻冬舎メディアコンサルティング)の一部を抜粋・編集したものです。
「いかがですか?」で売れるワケがない。カリスマ営業マンが教えるセールスの極意とは?
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