酒井崇匡

酒井崇匡

博報堂生活総合研究所 主席研究員

さかい・たかまさ/博報堂生活総合研究所 主席研究員。2005年博報堂入社。マーケティングプラナーを経て、12年より現職。生活者研究の新領域「デジノグラフィ」を様々なデータホルダーとの共同研究で推進中。著書に『デジノグラフィ インサイト発見のためのビッグデータ分析』(共著、宣伝会議)、『自分のデータは自分で使う マイビッグデータの衝撃』(星海社新書)がある。

異性と関わらなくなったZ世代が、代わりに「同性の友達」や「母親」としていること
酒井崇匡
「Z世代」は、2020年代前半に広く知られるようになった言葉です。彼らの価値観、特に消費行動の傾向を分析するとともに、これから注目しておきたいZ世代の「消費のキーワード」について見ていきましょう。
異性と関わらなくなったZ世代が、代わりに「同性の友達」や「母親」としていること
新着
業界
学び
特集
書籍
業界
製造業 銀行・証券・金融 保険 建設・不動産 コンサル・士業 商社 運輸・物流 IT・通信 AI・テクノロジー エネルギー 医療・製薬 食品・農業 小売・外食 サービス・エンタメ メディア・広告 スタートアップ・新規事業 教育 財閥・学閥 予測・分析
学び
経営・戦略 マネジメント ビジネス課題 ビジネススキル 営業・マーケティング マネー・投資 相続・節税 年金 キャリア・働き方 受験・子育て 教養