まずは月に1回程度のペースで、できれば仕事があるウィークデーよりも、週末の余裕のある時に試してみてください。

 ただし、体調の悪い時や精神的に不安的な時は避けるようにします。また、治療中の病気がある人、不整脈や貧血がある人や高齢者、妊婦の方は行わないようにして下さい。

【コラム】
あなたは「食欲」をどこで感じていますか?

 あなたは今日の食事で、本当にお腹が空いていましたか?

 私たちは、「もうそろそろ、お昼だから食事にしないと」とか、「朝ごはんを食べなかったから、昼はしっかり食べないと」といった「頭で感じる食欲」や、おいしそうな食べ物やバイキングで色とりどりの料理を目の前にすると、お腹がいっぱいでもついつい食べてしまう「目で感じる食欲」に支配されがちです。

 今回紹介した休食は、「カラダで感じる食欲」を取り戻す(リセットする)のに絶好の方法です。
これから食事をするときに、「この食欲は、頭で感じたもの? 目で感じたもの? それともカラダが感じたもの?」と問いかけるようにしてみてください。無理なく食事量が減るはずです。

 

■今回のタスク
 新年に立てた目標を是非つぶやいてみてください。

 ちなみに私、都竹の目標は、「40×6」です。

 その心は、

40代で、首囲40cm、上腕囲40cm、ふくらはぎ40cm、胸囲-腹囲=40cm、
そしてマラソンサブフォー (4時間切り)

これらすべてを兼ね備えたボディとそれを達成するライフスタイル

楽しみながら達成したいと思います。

 つぶやくときは、本文の最後に、「 #DOLBDS」 を入れてください。