TRAVER、メイド・イン・ジャパン<br />美しさと堅牢さの追求

 製造全ての工程を日本国内で行うことを念頭に開発されたTRAVER(トレヴァー)。素材を厳選することから始まり縫製まで日本の職人たちと共に試行錯誤を重ねて作り上げた製品は、一目見ただけでその作りの良さ、丁寧な仕事が理解できる。世界に誇ることのできるメイド・イン・ジャパンだ。

 ヌメ革、麻とデニムという素材から国内で調達するということは、製造だけにとどまらずアフターケアにおいても万全な体制で臨むためだという。そしてその3つの素材を、国内の限られた工場でしかできない特殊な技術で三層構造のオリジナル・ファブリックに仕立て上げる。

TRAVER、メイド・イン・ジャパン<br />美しさと堅牢さの追求

 ヌメ革は合わせるファブリックに向け、国内のタンナーで自然の色を活かした数種の鞣しを行い、低農薬で栽培される麻は、同様に国内の工場でバッグに適した耐久性を持った加工がなされ、デニムには岡山のデニム・メーカーで上質な風合いの生地の裏面に防水加工が施される。

 麻やデニムは間にPVCを貼り合わせることにより、しなやかな表情を活かしながらも高い防水性能を持たせている。それらの素材を組み合わせ、一つ一つ丁寧に仕上げられる12種の製品は、本当に美しく堅牢で耐久性が高い。上質なカジュアルを体現している逸品ということができるだろう。

TRAVER、メイド・イン・ジャパン<br />美しさと堅牢さの追求

エーアイ クリエイト(TRAVER/トレヴァー)
TEL:06-6263-2127
http://www.traverjapan.com