米ファストフード大手マクドナルドは、プレミアムメニューの「シグニチャー・クラフテッド」ハンバーガーの販売を中止すると発表した。シグニチャー・バーガーの提供は店舗の作業の遅れにつながっていた。マクドナルドはシグニチャー・バーガーの販売をやめ、「クオーターパウンダー」シリーズに焦点を絞る。同社は米国での集客に苦戦している。米国内の売上高拡大に向け、商品価格を引き上げる一方、値段の高い期間限定商品を投入したが、米国売上高は2018年12月期に前年比約4%減少した。同社は、客がカスタマイズできるクラフテッド・バーガーの販売を2017年開始した。15年に朝食メニュー終日提供を開始した際と同様、クラフテッド・バーガー投入で調理場の作業は一段と複雑になり、ドライブスルーの待ち時間も伸びた。