今年のホリデーシーズンは、どこにお金をかけるかの選択を含めて、従来とは違ったものになるだろう。今年は、重大な局面の中でブラックフライデー(感謝祭翌日の金曜日)を迎える。新型コロナウイルスの新規感染者数が急増している上に、多くの人が依然として失業状態にあり、春にコロナ対策として実施された数々の補助プログラムも年末には失効する。だが、感謝祭からクリスマスにかけての米国人の消費意欲は決して侮るべきではない。外出を控え、愛する人と離れ離れになっている中で、今年は贈り物をすることにことさら大きな安らぎを見いだす人もいるかもしれない。さらに、雇用を維持できている人の多くは今年、実質的にはいつもより節約をしている状態となっている。その結果、自由に使えるお金は多い。
新型コロナもクリスマスは奪えない
今年のホリデーショッピング、従来とはどう違う?
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