小中学校9年分の算数・数学がわかるPhoto:PIXTA

ダイヤモンド・プレミアム(有料会員)ならダイヤモンド社のベストセラーが電子ブックでお読みになれます!月ごとに厳選して提供されるダイヤモンド社の話題の書籍から、ここでは一部を抜粋して無料記事としてお届けします。全体をお読みになりたい方はぜひダイヤモンド・プレミアム(有料会員)にご登録ください!今回は2021年4月提供開始の『この1冊で一気におさらい!小中学校9年分の算数・数学がわかる』。小・中学生から専門学校生、大学生、大人まで、数学と算数の基本をサクッと復習したい人にぴったりの本です。

はじめに
この本を使った、おすすめの学び方

 小学校で習う算数と中学校で習う数学をざっとまとめて学びたいあなた、もう一度復習したいあなた、そんなあなたに向けてこの本を書きました。今、小・中学生のみなさんはもちろん、算数・数学を復習したい高校生や大学生の方、大人の方まで幅広く読んでいただける1冊です。

狸

こんな方におすすめ!
・算数と数学を復習予習して得意にしたい小・中学生
・算数と数学を復習、やり直したい高校生、大学生、大人の方
・算数と数学をお子さんにうまく教えたい保護者の方
・算数と数学の基礎の力を身につけたい方

 算数、数学というとなにか難しく、とっつきにくいイメージをお持ちかもしれませんが、そんなことはありません。それぞれの分野のポイントをおさえて、リズム良く学習していけば算数や数学の力はのびていきます。

 算数と数学をリズム良く学習できるように、この本ではすべての項目を見開き2 ページでまとめました。ページをめくるごとに新しい項目になるので、リズム良くトントンと学習していけるでしょう。