LE CHOCOLAT DE Hの最新「絞りたてモンブラン」LE CHOCOLAT DE Hの最新作「絞りたてモンブラン」

海外旅行ガイドブックの決定版『地球の歩き方』から、今回紹介する記事は「東京で買える&食べられる超おすすめ〈秋スイーツ〉」です。いよいよ食欲の秋、フルーツの秋が到来しました! そんな季節に利用してもらいたい一冊が『aruco 東京おやつさんぽ』。まるごと一冊、東京で買える&食べられる&体験できる、おすすめおやつを満載したガイドブックです。今回は特に掲載店のおすすめ秋スイーツをピックアップしてお届けしちゃいます!(文/トラベル・キッチン ぬくい ゆかり 写真/大塚七恵)

食べたい秋スイーツNo.1といえば、
和栗やのモンブラン!

搾りたては風味も違う。一度味わうとやみつきに搾りたては風味も違う。一度味わうとやみつきに

 まずご紹介するのは、全国に作りたてモンブランブームをもたらした「和栗や」から。目の前でクリームを搾る、あのスタイルを定着させたお店です。栗菓子、焼き栗、栗おこわなど、とにかく和栗のみを使った栗の専門店ですが、すごいのは栗の生産からこだわっていること。自社農園をもち、自然草生栽培で、なんと栗菓子に合う品種を目的栽培しているのだそう。和栗を使った名物のモンブランにも、秋限定のプレミアムモンブランがあります。その名も『HITOMALU』!