小さな会社が今すぐ売上をあげようと思った時、どの販促ツールから作ればいいのか?『「A4」1枚チラシで今すぐ売上をあげるすごい方法 「マンダラ広告作成法」で売れるコピー・広告が1時間でつくれる!』(ダイヤモンド社刊)では、『アマゾン上陸15年「売れたビジネス書」50冊』にランクインした販促書籍のベストセラー『「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法』の著者で、販促コンサルタントの岡本達彦氏が、今すぐ売上をあげるために必要な「A4」1枚チラシを誰でもつくれる「マンダラ広告作成法」という新しい販促手法を公開しています。小さな会社が、今すぐ売上をあげられるすごい方法がわかる1冊! 本連載では、同書より一部抜粋して特別に公開します。好評のバックナンバーはこちらからどうぞ。
「マンダラ広告作成法」で売れるアイデアを出して、
販売戦略に活用する
「マンダラ広告作成法」は売れるアイデアを出して、広く販売戦略に活用することができます。
ある「賃貸物件」の話です。この賃貸物件は築30年で古い間取りの和室2室の2DKです。「駅前、徒歩4分」ですが、売りはそれくらいで、不動産会社からは「和室はもう受け入れられないので、洋室フローリングにリノベーションしない限り、入居者を探すのは無理」と言われていました。
しかし、改装すると150万円くらいかかるので、仮に1万円上げたとしても、投資額の回収には12年以上かかります。
なんとかこの物件をそのままの状態で、お客様にアピールすることができないか「マンダラ広告作成法」を使ってアイデア出しをした結果、出てきたのは「古さを強みにする」という発想だったのです。