エキスポ全景を眺めたかったら、景色に定評のある韓国館よりも360度回転するGarden in the Skyへエキスポ全景を眺めたかったら、景色に定評のある韓国館よりも360度回転するGarden in the Skyへ

海外旅行ガイドブックの決定版『地球の歩き方』から、今回紹介する記事は「3月まで開催中のドバイ万博」についてです。今、最も世界中の多くの国から人が集まっていると言っても過言ではない、エキスポ2020。190カ国以上が出展し、パートナー企業や国際組織などのパビリオン数も含めると、見どころの数は250を超えます。その中でも、エンターテイメント性があり、世界や各国の現状をより深く学べるおすすめパビリオンをお伝えします。(地球の歩き方 ストックホルム特派員 たってぃ)

並んででも
一度は行っておきたい日本館

 オープン前に並ばなければ1、2時間は待たなければならない日本館は、人気のあるパビリオンのひとつです。専用スマートフォンとイヤフォンを身に付けて進む、約1時間に及ぶツアーは、「アイデアの出合い」をテーマに、日本の文化、四季、アニメなどのコンテンツを楽しめる内容となっていて、最終的には自分のアバターを完成させる流れとなっています。