小さな会社が今すぐ売上をあげようと思った時、どの販促ツールから作ればいいのか?『「A4」1枚チラシで今すぐ売上をあげるすごい方法 「マンダラ広告作成法」で売れるコピー・広告が1時間でつくれる!』(ダイヤモンド社刊)では、販促コンサルタントの岡本達彦氏が、今すぐ売上をあげるために必要な「A4」1枚チラシを誰でもつくれる「マンダラ広告作成法」という新しい販促手法を公開しています。小さな会社が、今すぐ売上をあげられるすごい方法がわかる1冊! 本連載では、同書より一部抜粋して特別に公開します。好評のバックナンバーはこちらからどうぞ。
反響のあるチラシをどう作ったらいいか?
小さな会社は大きな会社と比べて、基本的に信用・信頼がありません。
ですから、売り手側から積極的に情報を伝えるチラシのような広告媒体の場合、ただ単に商品のスペックや価格を載せただけでは、反響は得られません。
そこで小さな会社の広告の場合、下記の8つのパーツを入れることを推奨しています。