パワースポットでのヨガ。地球の癒やしのパワーを体感できそうだパワースポットでのヨガ。地球の癒やしのパワーを体感できそうだ

海外旅行ガイドブックの決定版『地球の歩き方』から、今回紹介する記事は「セドナを含むアメリカの4大パワースポット巡礼旅」です。長引くコロナ禍の影響で何だか気分が晴れないという人も多いのでは? そんな人におすすめしたい旅先が、ボルテックスの集中するセドナです。赤い大地と清冽な空気は誰をも受け入れてくれる包容力があり、リフレッシュに最適。今回は地球のパワーを感じることができるセドナのおすすめ体験を紹介します。(文/『地球の歩き方ガイドブックB09 ラスベガス セドナ&グランドキャニオンと大西部』ライター 地球堂 山本玲子 写真/地球堂、iStock)

ボルテックスで瞑想&ハイキングをすれば
心身ともに癒やされる

4大ボルテックスのひとつ、ベルロック。ハイキングがおすすめ4大ボルテックスのひとつ、ベルロック。ハイキングがおすすめ

「神が住む地」としてネイティブアメリカンに崇められてきたセドナ。セドナには地球のパワーが渦巻く出入口とされるボルテックスがいくつもありますが、最もパワーが強いとされているのが4大ボルテックスです。エアポートメサ、ボイントンキャニオン、カセドラルロック、ベルロックがその4つで、地球のパワーを感じるのなら、できる限り時間をかけて静かにボルテックスに親しみたいものです。ボルテックスでは、瞑想をするもよし、ヨガをするもよし、ハイキングもおすすめ。セドナの赤い大地と澄み切った空気に包まれて、じっくり神経を集中してみれば、心身ともにリラックスできるでしょう。また、セドナ全体がボルテックスといわれることもあり、特段何もしなくても、いるだけで気持ちが穏やかになるような不思議なところです。