その「テスラ・ピンプ(あっせん業者)」は今、かつてないほどの旺盛な需要を目の当たりにしている。イタリア・ミラノ在住のアリ・ヘニシュさん(26)は、欧州で高級車を買い、ディーラーに上乗せで転売することが仕事だ。新型コロナウイルス禍前は、テスラ車の所有者は提示されるがままの金額に満足して車を手放していた。ところが、足元では引き合いがあまりに強いため、入札競争を余儀なくされることが当たり前になった。テスラ車の売り手の一部は、買い注文が殺到しており、エクセルのスプレッドシートで整理しなければならないほどだ。ヘニシュさんによると、まだ走行距離の短い「モデル3」なら、売却で4500ドル(約51万8500円)以上の利益が舞い込んでくる。
テスラ、納車後に販売店出れば値上がりの理由
手放せば夫婦間の緊張から喪失感まで思わぬ副作用
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