コロナ禍で、閉塞感や憂うつな気分を抱え、立ち尽くす人も多いかもしれない。
そんな気分を一掃しそうなのが『1日1分見るだけで願いが叶う! ふくふく開運絵馬』だ。
出雲大社、神田明神、東京大神宮、伊勢神宮崇敬会で展示中の【百年開運大絵馬】を特別収録
天然の木曽檜(樹齢300年、年20万本限定希少材)に絵馬師が命を吹き込んだ「全71絵馬」初公開
史上初!「神道文化賞」受賞・絵馬師が描いた【開運絵馬】の本
読者からも、「見るだけで癒された」「ホッとした」「本当にいいことが起こった」「見えないご神仏とつながりそう」と好評だという。
金運・仕事運・恋愛&結婚運・長生き健康運・人間関係運も御利益ザックザック。見るだけで木に宿る神のパワーが奇跡を起こしてくれるかもしれない。
絵馬師から本書をさらに活用する“とっておきの裏技”を紹介してもらった。(撮影:小森正孝)。

【本日は超最強開運日!天赦日×一粒万倍日】<br />2枚同時に見ると、突然、超・鬼運気到来!<br />《須佐之男命》×《櫛名田比売と八雲》=日本随一の絵馬師が教える《ダブル強運貯金》の新・方程式
【本日は超最強開運日!天赦日×一粒万倍日】<br />2枚同時に見ると、突然、超・鬼運気到来!<br />《須佐之男命》×《櫛名田比売と八雲》=日本随一の絵馬師が教える《ダブル強運貯金》の新・方程式

2つの開運絵馬のありえないケミストリー

ふくふく開運絵馬』には71の開運絵馬が掲載されています。

 一つでもすごいチカラの神様仏様。

 でも、この本に出てくる神様は、お互いとても関係性が深いものがあります。

 また、全然関係ないように見えても、そこからミラクルなご縁をつくり出すのが、「八百万」な日本の神様仏様。そう、開運絵馬Aと開運絵馬Bを組み合わせることによって、新しいチカラや効果が出るのです。

 まず、開運絵馬Aを見て、次に開運絵馬Bを見ます。

 すると、御利益の化学反応で、また違った新しい御利益がいただけるかもしれません。

 2つの神様を自分がつなぐようなイメージで見てください。

 見えないケミストリーが起きて、あなたにさらなる奇跡が起こるかもしれません。

知られざる【須佐之男命】と【櫛名田比売と八雲】の御利益

 では、2つの組合せにより、どんなふくふくな化学反応が起こるか見ていきましょう。

 天界で、姉の天照大御神が悩んで岩に隠れてしまわれたほど、困った暴れん坊であった、【須佐之男命(すさのおのみこと)】。

 親兄弟がどんなに叱っても悩んでも、一切おかまいなし。

 自分の感情の赴くままに行動していました。

 ついには、いたずらから死人まで出てしまう始末。

 それが大問題となり、天界から追放されてしまいます。

 このどうしようもない、暴れん坊を英雄に変えたのが、【櫛名田比売(くしなだひめ)】でした。

 このかわいらしい姫を守るために生まれた愛は本物で、知恵と勇気を持ち、命がけで八岐大蛇(やまたのおろち)を倒したのです。

 その後、この夫婦神は仲よくずっとずっと幸せに暮らします。

 ちなみに「八雲」は、須佐之男命が姫と結婚することが幸せで詠んだ歌、

「八雲立つ 出雲八重垣 妻籠に 八重垣作る その八重垣を」

 の八雲に見られる、モコモコとした幾重にも重なる厚い雲のことをいいます。

【須佐之男命】から【櫛名田比売と八雲】を意識して見てみると、どんなことが起こるでしょうか?