「今年前半はさっぱりうまくいかなかった。でも連休後に強運を呼び込みたい」
そんなあなたを強力に救ってくれそうなのが、「本当に運が良くなった」「毎日癒されている」「心があったかくなった」と話題の『1日1分見るだけで願いが叶う!ふくふく開運絵馬』だ。
★出雲大社、神田明神、東京大神宮、伊勢神宮崇敬会で展示中の【百年開運大絵馬】を特別収録
★天然の木曽檜(樹齢300年、年20万本限定希少材)に絵馬師が命を吹き込んだ「全71絵馬」初公開
★史上初!「神道文化賞」受賞・絵馬師が描いた【開運絵馬】の本
金運・仕事運・恋愛&結婚運・長生き健康運・人間関係運も御利益ザックザック。見るだけで木に宿る神のパワーが奇跡を起こしてくれるかもしれない。
では、絵馬師から大きなターニングポイントとなるGW後のスーパー運気を誰よりも早くインストールできる、とっておきの“裏技”を紹介してもらおう。

すごい「須佐之男命」パワー
須佐之男命は、8つの頭がある龍のような怪物(八岐大蛇)と愛する姫のために闘いました。こちらは漢字で書くと「大蛇」ですが、「蛇」と「龍」は姿形が似ている部分があります。
拙著『1日1分見るだけで願いが叶う!ふくふく開運絵馬』にも「須佐之男命」の絵馬が収録されています。

八岐大蛇と少し違うのですが、「八大龍王」という龍が仏教の世界にいます。
仏教の教えを守る天龍八部衆に所属する次の8つの龍王のことです。
難陀(なんだ)
跋難陀(ばつなんだ)
釈迦羅(しゃから)
和修吉(わしゅうきち)
徳釈迦(とくしゃか)
麻那斮(まなし)
阿那波達多(あなばだつた)
優鉢羅(ゆうはつら)
これらの龍王は、法華経に登場する天龍八部衆です。
8という数字が、漢字で書くと「八」と、末広がりでとても縁起の良い数字ということもありますが、何か、どこかで繋がっている気がします。
すごい「龍神」パワー
龍は昨年「辰年」でしたが、神社の干支絵馬を描く私自身、龍の人気を感じずにはいられなかったです。

上記は本書に収録されている絵馬ですが、昨年、龍の絵馬はとても出が早く、限定絵馬を手に入れられなかった方も多かったようです。
須佐之男命も、社会で活躍したい人たちに人気の神様です。
とても雄々しい神様でもあり、家庭での愛が深く、優しい神様でもあります。
この「須佐之男命」と「龍神」の絵馬を同時に見ていると、
社会での成功と、自分の家族との幸福を約束した意味が深まります。
須佐之男命は、三貴神(天照大御神、月読命、須佐之男命)の一神。
そして、愛の強い神様で、妻や娘をとても大切にします。
龍神は、大いなる力を持った、自然霊の神様。
須佐之男命と力をあわせて、あなたに味方してくださるでしょう。
やはり、社会での成功も大切、そして自分の愛する家族の幸せも大切。
両方守ってこそ、幸福だなあと実感できるのではないかと思います。
人間とは欲の深い生き物ですが、
それをそっと見守ってくださる神様は本当に懐が深いなと思います。
どうぞ、この2枚の絵馬で、成功運、家庭運を両方とも一気に上げてまいりましょう。
(本稿は『1日1分見るだけで願いが叶う! ふくふく開運絵馬』の著者による特別投稿です)