米国人が最後に新聞の求人欄で仕事を探したのは、ブッシュ政権時代、それも「父ブッシュ」の頃かもしれない。あの昔ながらの方法は見直す価値がありそうだ。そこに載っている求人の中には、今どきの厄介なオンライン応募システムを回避できるものも多いためだ。オンライン求人広告で「応募する」をクリックするのは、履歴書をデジタルの深い穴に放り込むようなものかもしれない。多くの企業もこのプロセスを嫌っている。人工知能(AI)を使って応募する求職者があまりにも多いためだ。中身の薄い、時には不正な応募が応募者管理システムに殺到することにうんざりしている企業は、悪用されにくい昔ながらの採用方法に立ち返っている。新聞などの求人欄はその一つだ。
ネット求人巡る駆け引き、採用にたどり着くには?
AIを使った大量の応募に企業はうんざり
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