イタリアの伝説的ファッションデザイナー、ジョルジオ・アルマーニ氏は、ランウェイでも取締役会でもトレンドを追うことを好まなかった。時代を超越した優雅なブランドをこの世に残したが、そのビジネスモデルはやや時代遅れとなっている。4日にミラノで死去したアルマーニ氏は、1970年代にわずか1万ドル(現在のレートで約147万円)で設立した高級ブランド「ジョルジオ・アルマーニ」への買収提案を受け入れるかどうかについて、長年にわたり相反するシグナルを発してきた。フランスの高級ブランドグループであるケリングとLVMHモエヘネシー・ルイヴィトンへの売却を望まなかった一方、2021年のファッション誌ヴォーグのインタビューでイタリアの買い手への売却には前向きだと語っていた。
アルマーニ、クラシックを貫くも事業刷新が必要
ビジネスモデルはやや時代遅れに
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