「ばり美味くて米すすむ」松屋の“分厚い豚肉たっぷり定食”お腹はちきれそうになるよ!「米特盛×2食べた」(c)Diamond / イラスト:チハラ アケミ

「今日のランチはなにを食べよう?」。お昼休憩のランチに命をかけているサラリーマンの山盛くんが、おいしくてコスパのいいメニューをご紹介します。

松屋の「期間限定メニュー」がボリューム満点です!

「ばり美味くて米すすむ」松屋の“分厚い豚肉たっぷり定食”お腹はちきれそうになるよ!「米特盛×2食べた」

松屋は「みんなの食卓でありたい」をコンセプトに、牛めし・カレー・定食など豊富なメニューを手頃な価格で提供する外食チェーン。

今回レビューするのは「シビ辛麻辣トンテキ定食」です。価格は1230円(以下、すべて税込)。

9月2日(火)に販売開始した期間限定メニューで、たっぷりの豚肉が盛られたポスターに惹かれて思わず注文してしまいました。

ステーキのような豪快さ!麻辣ソースの香りもたまりません。

分厚い豚肉が6切れ入っていて、ひとくちでは食べきれないほどの大きさにカットされています。

トンテキの隣には山盛りのキャベツが添えられています。一緒に野菜を摂れるのもうれしい。

ご飯はおかわり無料だったので、まずは普通盛りにしました(おかわりできるのは一部店舗限定なので、気になる方は松屋のホームページで確認をお願いします)。

松屋おなじみの味噌汁もついていて、食べる前からボリュームのすごさに圧倒されます。

お肉がやわらかくて感動!噛むたびに旨みがあふれ出てきます。

豚肉なのでかたいかな?と思っていたら、想像以上にやわらかくてビックリしました。口に入れるとホロホロと溶けていきます。

麻辣ソースもスパイスが効いていて本格的。花椒の風味がガツンと広がって、ほのかにシビれも感じます。

シビれだけなので辛みがあまりなく、食べやすいところもいい!トンテキの脂身のくどさを抑えてくれて、白米がどんどん進みます。