
「今日のランチはなにを食べよう?」お昼休憩のランチに命をかけているサラリーマンの山盛くんが、おいしくてコスパのいいメニューをご紹介します。
ほっともっとに、贅沢感たっぷりの「牡蠣づくし弁当」が登場!

全国に2400店舗以上を展開する、持ち帰り弁当チェーンの「ほっともっと」。調理方法と出来立てにこだわったお弁当を店内で手作りしています。

現在、牡蠣を使ったメニューが続々と登場する「カキフェス」が開催中です。
10月8日(水)には、数量限定の第二弾メニュー「牡蠣づくし弁当」が発売されました。価格は1090円(以下、すべて税込)です。
カキフライ×蒸し牡蠣が入った贅沢弁当

白米の上に海苔が敷いてあり、その上にカキフライと蒸し牡蠣、さつまいも、だし巻き玉子、キンピラなどが盛り付けられています。
玉子の黄色やさつまいもの皮の紫、ニンジンのオレンジ色など、彩りが豊かです。別添えで、フライソースとレモン果汁の小袋がついていました。

カキフライが3個、蒸し牡蠣が5個のっていて、まさに「牡蠣づくし」です!蒸し牡蠣の表面に塗られたタレの照りが美しく、食欲が刺激されます。
2種類の牡蠣を食べられて幸せです!

カキフライはゴロッとした大きさががあり、衣が見るからにサクサクでおいしそうです。

衣が厚めで、一口食べると外側はサクッ、中はふわっと柔らかくておいしい!磯の香りがふんわり優しく広がります。
酸味のあるソースが揚げ物と相性バツグンで、重たさを感じずに食べられました。