
「今日のランチはなにを食べよう?」お昼休憩のランチに命をかけている山盛くんが、おいしくてコスパのいいメニューをご紹介します。
スープストックトーキョーの「期間限定スープ」が話題になっています!

Soup Stock Tokyo(スープストックトーキョー)は、「食べるスープ」にこだわる日本のスープ専門チェーンです。旬の素材や丁寧なだしを使ったメニューを提供し、テイクアウト・冷凍スープでも人気があります。
9月29日から、アートから生まれた「フェルメールの“牛乳を注ぐ女”のスープ」と「ゴッホの玉葱のスープ」が販売中。リリースによると、フェルメールのスープは毎年登場を楽しみに待っているファンが多い、人気のメニューなのだそうです。

SNSでは「本当に美味しくて一瞬でなくなる…リピ確定」「去年も狂ったように週8で飲んでた」「チーズ好きな人は狂うほど好きだと思う」「期間が終わるまでにもう一度食べたい」などのコメントが寄せられていました。

あまりにも気になったので「スープとスープのセット」を注文。価格は1350円(以下、すべて税込)です。スープは「フェルメールの“牛乳を注ぐ女”のスープ」と「ゴッホの玉葱のスープ」を選びました。
ほかほかのスープがおいしそう

深さがある器にスープがたっぷり入っています。具材もゴロゴロ入っていておいしそう!
セットのサイドメニューは、白胡麻ご飯とキヌア玄米(プラス50円)、石窯パン、桐生酵母の全粒粉ロールの4種類。白胡麻ご飯を選び、無料で大盛サイズに変更できたので大盛を注文しました。大きめのお椀にたっぷり入っていて食べ応えがありそうです。
たまたまかもしれませんが、注文後すぐに席に届いてビックリ。急いでランチを食べなければいけない時にありがたいなと思いました。