(c)Diamond / イラスト:チハラ アケミ
「今日のランチはなにを食べよう?」お昼休憩のランチに命をかけているサラリーマンの山盛くんが、おいしくてコスパのいいメニューをご紹介します。
松屋の「550円モーニング」がコスパ抜群!

松屋は「みんなの食卓でありたい」をコンセプトに、牛めし・カレー・定食など豊富なメニューを手頃な価格で提供する外食チェーン。

今回レビューするのは、午前5時から午前11時まで販売している「豚汁朝定食」です。価格は550円(以下、すべて税込)。
ご飯と豚汁、選べる小鉢、お新香、焼きのりが付いた定食です。小鉢は、ミニ牛皿、納豆(ネギ付)、国産とろろ、冷奴の中から1つ選べて、牛皿を注文しました。一部店舗では、ライスおかわり無料なのが嬉しい。

メインの豚汁は、お椀が大きくたっぷり入っていて衝撃。無料で提供されている味噌汁のサイズよりも大きく、ボリュームがすごそうです。味が気になるため、さっそくいただきます!
豚汁は毎日飲みたくなる美味しさ

具材は、豆腐、豚肉、大根、ごぼう、里芋、にんじん、玉ねぎ、れんこんが入っていて、上にはネギがのっています。

どの具材も豚汁の味が染みていて美味しい!大きくカットされているので、ひとくちの満足度がすごい。豆腐や玉ねぎは柔らかく、大根やにんじんはトロトロ。れんこんはシャキシャキしていて、いろいろな食感を楽しめます。

特に好きだったのは、ホクホクの里芋。噛むとほどよくネバっとしてすごく美味しかったです。ただ、1個しか入っていなかったのが残念でした。

厚めにカットされた豚肉は、噛むたびに旨みが広がります。やや濃い味の豚汁にお肉のコクがプラスされていて、汁だけでもご飯が進む!毎日食べたくなります。






