山崎浩人

第4回
JALは、ソーシャルメディアでどう変わったか
山崎浩人
マーケティング集中講座もいよいよ今回がラスト。最終回では、現代のマーケティングにおける変化の象徴ともいうべき「ソーシャルメディア」について取り上げるとともに、マーケティングの「これから」についても考えてみたい。
JALは、ソーシャルメディアでどう変わったか
第3回
デジタルはマーケティングの何を変えたのか
山崎浩人
1995年からのデジタルによるマーケティングの変遷を振り返り、デジタルがマーケティングの何を変えたのかをレビューする。インターネットは既存のマス媒体と何が違い、この先どのような可能性を秘めているのか。
デジタルはマーケティングの何を変えたのか
第2回
日本ブランドのグローバル戦略に必要なのは「原点回帰」
山崎浩人
日本企業のマーケティングやブランディングの潮流を見ながら「企業におけるブランドの本質的価値とは何か」、さらに「その価値をいかに成長につなげるか」といったポイントを深堀りする。
日本ブランドのグローバル戦略に必要なのは「原点回帰」
第1回
若者のクルマ離れをどう食い止めるか。最新マーケティング手法に見る「価値」「共感」「参加」の効果
山崎浩人
国内自動車メーカー8社が共同で消費者に「クルマのある生活の新しい価値」を訴えた「Drive Heart」プロジェクトの仕掛け人が、共感を得て潜在顧客をつかむマーケティング手法の最新事例をスライドで解説する。
若者のクルマ離れをどう食い止めるか。最新マーケティング手法に見る「価値」「共感」「参加」の効果
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