レス・ギブリン

アメリカの心理カウンセラー、経営コンサルタント、講演家、著述家。1965年、全米セールスマン・オブ・ザ・イヤー受賞。セールスと人間関係のエキスパートとして知られ、1000回以上のセミナーを開催。人間の本質に関する深い洞察が好評を博す。クライアントはゼネラル・エレクトリック、ジョンソン・エンド・ジョンソン、モービル(現エクソンモービル)、PGAツアーなど多数。主な著書に『チャンスがやってくる15の習慣』『セールスの本質』(以上、ダイヤモンド社)、『人望が集まる人の考え方』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)がある。

「ただ聞いてるだけの人」と「人の話を聞くのがうまい人」を分ける決定的な差【書籍オンライン編集部セレクション】

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